渋谷スクランブルスクエア「SCRAMBLE books&」WORLD EXPLORER 

渋谷スクランブルスクエア「SCRAMBLE books&」WORLD EXPLORER 

渋谷スクラブルスクエア9階「TULLY’S COFFEE commu square」の一角、
毎月2週間だけオープンするイベントスペース「SCRAMBLE books&」にて、
スークカンパニーがプロデュースした企画「WORLD EXPLORER」を、
6月8日(木)〜21日(水)の間開催しました。

毎回さまざまなテーマで開催している本イベントの今回のテーマは、
「WORLD EXPLORER!」。


世界を探求する人、「WORLD EXPLORER」
その人がそこに辿り着いた道程、見つけたもの、
そこにこだわる理由などを通して、まだ見ぬ世界を知る。
異文化や異なった価値観を楽しむ企画で開催いたしました。

2週間のイベント期間で、同テーマで1週間ごとに
違った内容で楽しんでいただきました。

1週目は「楽しいだけじゃない、アフリカンマーケット」」。

ハンドクラフトを通じて、女性やストリートチルドレンを
支援する団体と協力して製品を作るブランドをご紹介しました。


アフリカの持つ、人を元気にするパワーを感じていただけたのではないでしょうか。

2週目は「Peaceful Market SOUQ」。

豊かな自然と色彩にあふれたモロッコで1年の約1/3を過ごすディレクター大原真樹が
お送りするオリジナルブランドをご紹介しました。

モロッカンスタイルのインテリア雑貨や職人オリジナルのバブーシュ、
かごバッグなどをバリエーション豊かに展開いたしました。

次回のスークカンパニープロデュース企画は、

7月13日(木)~26日(水)に開催予定です!

詳細は随時、本サイトで更新いたします。

楽しみにお待ちください♪