しものせき文具の博覧会mini

しものせき文具の博覧会mini

2023年7月28日(金)~8月17日(木)の期間、下関大丸 6階地域貢献リボンホールにて、『しものせき文具の博覧会mini~ハッピーペーパーマーケット~』を開催いたしました。

今回の開催地は山口県・下関。下関といえば、“海”!

海を彷彿とさせる爽やかで美しい「マリンブルー」をテーマに開催いたしました

マリンブルーなアイテムは、夏らしくて、今のシーズンはついつい手にとってしまいます。

下関といえば…フグ!なアイテムも揃いました。

そして、ちょっと変わり種枠として登場したのがこちら…!

 

「Kumpel」から、本物のきっぷと同じ用紙・製法で作った大人気「国鉄硬券マグネット」の「下関駅」バージョン!

しものせき文具の博覧会miniで先行販売されました。


国鉄最後の日付が刻印され、右下の入鋏痕(にゅうきょうこん)も当時の形状を再現しているのだとか。

 

会場やテーマが変わるごとにすこしずつ違った表情を見せる文具の博覧会。

一度訪れたことのある方も、時期や会場が違えばまた違った雰囲気を味わえるので、ぜひいらしてくださいね。

スークカンパニー主催の文具の博覧会は、
全国の百貨店や会場で開催中。
ぜひお近くで開催された際は、立ち寄ってください!